哀しい

本日より3貫盛のため、夕食は決まり。

 

トイレ紙とティシュがストックどころか全くなくなる寸前の大ピンチ。

ウエルシアにいくと、全然ないw

かろうじて、ウエルシアブランドのトイレ紙12ロールがひとつ。

いつもは18ロールの買うんだけど。

ティシュは150組300枚のが5箱248円で、在庫もほぼないしあまり安くないので、トイレ紙をティシュかわりでも最悪良いかとパス。

 

次はドンキ。

トイレ紙ともども、一家族1個の貼紙がw

おい!デマ元!ちゃんと「風説の流布」で刑罰受けとけよ!

お尻拭けない人が出たら可哀想じゃないか!

デマをうけて行動するのが、70代前後以上の団塊あたりのBBAが多数ってのも、オイルショックから進歩無いバカなんだなー、と。

 

メルカリ転売は、個人事業主認定受けて、キッチリ税金取られるがよいわ。

安く仕入れて高く売るのが商売の基本だから、転売は何も悪くない!と息巻いてたからな。商売だといってたからなw

 

そうそう、チロルパインが1袋6個で10円。ただし今月中が賞味期限。

余裕で食べるね。

あとは牛乳、豆腐、もやし。ご飯がすすむくんキムチ鍋が98円は安かった。

 

続いて万代へ

ここでもトイレ紙なし。ティシュは150組のが5箱248円。

仕方ないのでひとつ購入。

合挽きと鶏皮追加。

しかし!ビーフラーメンは売り切れていた!寂しい

ポークラーメンは298円で少しあったが、息子が好きなチャルメラ豚骨バリカタ258円を購入。

 

前半ラストは酒のスーパー。

お菓子類をレジ袋大に満タン買った。

レトルトのメガ盛カレー(300g)をお一人様6個限りのところ、6個買った。いっぱいあった

あとはストックなしで切れかけのイカリとんかつソース98円を2個。

 

後半は、定期の更新で少し遠出。

券売機の不具合で更新できず、窓口で予定より時間がかかる。

帰りに駅前のマツキヨに。

マスクは相変わらずなし。

トイレ紙なし。ティシュは200組400枚5箱278円が2個残り。

万代でとりあえず買ったものの、150組の小さいやつなのと、ストック事態は無い状態だったので、1個購入。買い占めないよ。

 

夕方からコストコ

みんな、めっちゃトイレ紙買ってるんですけどw

あんなギガサイズ、3セット以上買うのって、バカか転売しかいないんですがw

持ち帰るのも一苦労。

うちは食料ストック入れとこうってことで、切らしている鶏ムネ肉、そろそろ切れそうな豚肉、コスパ良くてうまい冷凍春巻き、ディナーロール、娘の好きなアスパラが安くなっていたので購入。

周りはトイレ紙山積みなので、レジでは結構な圧迫感があった。

 

夕食はスシローへ。

アプリでの来店予約キャンセルの間隔が短かったり、いろいろあったけど、3貫盛はよかったので良し。