こめ!

我が家の米在庫がピンチ!

危機と書いてピンチ!!

 

で、行ってまいりました、コストコ

コストコは9時からやってたはずなので、朝一で病院へ花粉症の件でいき、そのままコストコ

財布の中の手持ち現金は、そんなものはない!!!!

 

ららぽのATMで降ろしt・・・ららぽは11時からだった!?

1時間ロスの大ピンチでございます。大危機と書いて大ピンチです!

 

コストコの駐車場は、いつもと違って空きが目立っているという、ちょっと見慣れない光景。

ららぽを覗きに行くと、食料品関連とドラッグストアは10時からやっているので、構内にあるATMは大丈夫だろうと。よかった。

 

で、さきに生協でお買い物。今週もタケノコいっぱい!

人参はなぜか一気に値段が上がった・・・

 

コストコで米!コメ!!KOME!!!

会員カード1枚につき、1袋だそうな。ちょっと消費が多くなってるし、買占め騒動とか起きても困るから、業務用20kgをチョイス!

カートを探してさまよっていると、なんと、うちの連中、家電売り場にいやがった・・・重いんすけど・・・

チーズと卵を買い、従業員がレジ割り振ってくれてる列へ。大変ですね。

あ、コストコも異様に空いてました。みなさん、自粛いいです!!!

明日は一部用事がある以外は引きこもりますよ。

 

あとはドンキ

牛乳普通にあってよかった。

フルグラ800g498円追加

[冷凍]日清 謹製讃岐うどん 180g×5食×8袋

2袋追加。

明星 一平ちゃん 大盛 焦がしにんにく仕上げ カレーうどん 115g ×12個

こいつが98円だったので3個。

切らしてたサラダ油をストック分入れて2本。1000ml178円。

スパゲティ1kg178円を2個。

バリスタのと合わせて久々にドンキで4000円超えたわいな。

 

あとはウエルシアでトイレ紙とティシュのストックプラス1。トイレ紙はもうストックなかったしね。

 

万代で豚タン炒めモノ100g98円3割引。

チキンラーメン金のチャーハン198円

【冷凍】 日清 チキンラーメン 金の炒飯 450gX6袋

 

色々、自粛で無くなった焼肉懇親会などもあり、焼肉成分が欠乏しておりましたので、行ってまいりました。

f:id:makichikyoki:20200408203611j:plain

 

こんな感じで食べ放題が3580円。

アイスもお好きなだけどうぞ!

レモンアイスで口を冷しつつさっぱりさせながらいただくのが好きです。

息子も真似っこです。

PayPayで支払い。キャッシュレス還元で5%、それに付随した街角PayPay5%(ただし付与上限1回250円)、はやポイント10%が別途、ポイントカードに貯まります。

はやランチがタダでいけるわぁ。

 

客は帰る間際に一組しかコナイというガラガラっぷりでしたが、ゴチ!!!