2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこれいと

本日は、まさかの卵だけになるかと思っていたら・・・ アルフォート大袋(775g)が200円引きの668円とか。 買いましょう買いましょう

甘酒!

夏バテに米麹の甘酒がいいって聞くんですが。 なかなか甘酒自体売ってないんですよねー。 ネットで見たりもしますが、190gの缶で100円~ 以前、生協の見切りで1000ml178円(税抜き)だったのを買ったら、娘が裏面に書いてあった「牛乳割」なんてのを気に入りま…

タコ飯

仕事帰りに寄ると、タコが投げ売り。 他の刺身の投げ売りを、他人を押し除けてくるオバちゃんを華麗に避けつつタコゲット。 軽く冷凍で翌朝に炒めるかとも思ったけど、ご飯炊いてなかったのでタコ飯に。 超簡単 で、買わなあかんと思ってた牛乳を華麗に忘れた

おスシロー

昨日はなぜか休みだったので、朝からスーパー銭湯!! 水素水はいただけなかったけど、酸素湯はなんか効いた気がするw 夕飯はスシロー! 厚切りマグロ、サーモン、ダブル大海老! ハマチもハラミ回ってくるし、ホッキ貝も立派に戻ってるし、タイも100円だし…

南高梅酢

一日10mlから20ml 酸っぱくなくて美味しい! 酒のスーパーで安く売ってた。 しかし、娘にごくごく飲まれすぎてもう5本目。 20mlでもひとりで飲んでたら1ヶ月もつんだけど!!? 娘!!!?? 1ヶ月で5本て。 機嫌よく元気ならかまわないけど。