2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意外や意外

こんばんは ちょいと前にドンキで5食158円ぐらいで買ったコヤツ レンジ調理でO.K.って冷凍のヤツ。 めっちゃツヤツヤでシコシコとコシがあって美味しいの! NISSINさま、恐れ入りました。 本日はサプリも購入。 1年分買えば半額というトラップ。 ローズサプ…

買い足し

ちょっといいヨーグルトが半額だったので買ってみた。 2月2日まで。 子供達もおいしいと食べるヨーグルト。 2個買ったわ。 乳酸菌はサプリ入れてないから、たまにはいいかな。 そして帰ってきて、ダイソーで買ったホワイトマシュマロをコーヒーにイン! ゼラ…

!??

本日は半勤。 9連勤真っ只中(´Д`) コストコなどで冷凍庫は充実。 野菜も、キャベツ、白菜、ほうれん草、白ネギ、ニンジン、タマネギと万端。 牛乳もいつもより消費は少ない。 だが、牛乳だけは少し買い足ししとかねばならぬ。 ということで、ご近所牛乳最安…

コストコッ!

本日は、行ってまいりました。 コストコ。 隣のららぽーと駐車場がいつものように入口ふさがれてたので、別入口からいくべく、コストコ駐車場方面へ。 と、コストコ入口正面の駐車スペースが、いま!まさに!空いたではありませんか! いそいそと駐車。 でも…

本日は

mwb 生クリームたっぷりの、まるまるケーキは売り切れでした。 サクパイセットで堪忍やで。 しかし、昔よりも値上がりしたけど、リーズナブルだわ。 中国人ばっかりじゃなく、欧米人もいたね。 焼き立てじゃなくていいならすぐ買えるのに、並んで待つのは、…

春キャベツ

今日は帰りにダイエーで、春キャベツを98円+税ー5%でゲット。 妖怪半額BBAは居なかった。 若めのおねーさんが、チキンカツ甘酢餡かけ弁当が、30%引→半額になった瞬間に神速で2個ゲットしてて面白かった。 駅前から自宅まで、キャベツをわしづかみで持って帰…

灯台下暗し

一昨日の買い物であった、おでんセットで今日はラクチンにおでんです。 大根を買ってきてくれていたので、尚更。 今日は大根の皮剥きが包丁でスムーズにいったわ。 練物系はセットであるのでラクチン♪ 卵ゆでて、ジャガイモ切って、肉系は・・・まぁいいか …

いつになったらコストコにいくのか?

本日は朝から病院でござる。 まぁ、無事?に終わって。 少し眠るつもりが、長男が帰ってくるまで爆睡。 私の体は賢いな。凄くスッキリした。 あるものでしか作れないから、とりあえず、豚肉を解凍しているという。 ぼんじりとかいろいろありますが。 野菜は…

風邪引き

明日、医者にいってきまーす。 昨晩、少し寒気がして節々が痛く、寝起きは熱がありました。 しばらくすると、熱は結構下がりました。 洗濯、炊事、買い物(精米含む)も頑張りました。 業務スーパーの白玉、家にあった小豆缶でぜんざいとかね。 夜はマカロニグ…

     うしさん

本日は、コレ 初めて見たのは、とある金曜日。 プライスPOPには、デカデカと 『土日限定!』 と書いてあった。 今日も書いてあった。 初めて見たのは、とある金曜日。祝日でもなく。 前置きはこの辺で。 ダイエーブランド、さつま姫牛が使われているらしい。…

本日のお昼ご飯

・神戸屋ワンハンドデリ ベーコンポテト ハム&チーズ ともに万代で58円・山崎ソーセージマフィン 万代で68円・伊藤園 タリーズすっきり水出しコーヒー500ml ドンキで30円神戸屋旨い。山崎はパテが全然ダメ。コーヒーは30円ならケース買い。カロリーは、230、…

開設してみた

コストコにほぼ毎週行く、子持ちのおっちゃんです。 お得なお買物、おいしいもの、ゲーム、家電なんかを、ダラダラと書いていこうかな、と。 ミスド福袋は毎年、購入してます。 年末はコストコでアメリカプライムビーフすき焼き用が、100g248円 → 208円だっ…