パンケーキ

本日はお休み。

雑用を済ませ、昼食どうすっぺ?となったときに、PayPayで50%ポイントバックするかとなりました。

しかし!近所には吉野屋がない!

すき家か・・・車か。吉野屋派なんだよなー。

近所は飲食店がすごく多いのに、吉野屋はない。

んー、車出したはいいけど、やっぱりあの店も選択肢に入れるかな?PayPayも使えるようになった記憶あるし。

ということで、行ってきました。

 

 

中高生も来るぐらいリーズナブルなカフェ。

食べログさんは店の情報が全然載ってないね。

でっかいから揚げお皿いっぱい入って、スープお替り自由、ご飯お替り自由、ドリンクはマグカップ、結構でかいのにコーヒーとかいけますぜ。

630円也。

親子カツカレーもサラダとドリンク、スープついていて、デカ皿にチキンカツ(モモ肉)いっぱい、目玉焼きが乗って、580円也。

ほかには、オムライスとかパスタとかのセットも大体1,000円以内でおさまります。

たまに、ここのから揚げ食べたくなるのよね。

 

夕方。

娘がなぜか、生クリームをかき回している。

パワーが足りなさ過ぎて、いつまで経っても角が立たない。

ヘイ!パス!カモン!

と受け入れ意思を強烈にアピールするのだが、なぜか父に任せるのは嫌らしい。

紆余曲折あって、ある程度、角が立った。

何をするのかと思えば、ウインナコーヒーが作りたかったらしい。

 

生クリームが結構、大量に余ってしまったと困る娘。

 

ふむ。

 

たしか、ホットケーキミックスが・・・あった。

 

卵(コストコ産)1個に牛乳(ドンキ産)150ccね。

計量カップが一瞬では見当たらない。面倒くさいから目分量!!!

ヨーグルトも入れておこう。

ということで、ミニパンケーキを焼き始める。生クリームつけて食べろや!

30枚以上ぐらいできたんかなー?

16時過ぎです。

アッサリ、無くなりました。

なんという・・・・・