灯台下暗し

一昨日の買い物であった、おでんセットで今日はラクチンにおでんです。

大根を買ってきてくれていたので、尚更。

 

今日は大根の皮剥きが包丁でスムーズにいったわ。

練物系はセットであるのでラクチン♪

卵ゆでて、ジャガイモ切って、肉系は・・・まぁいいか

といったところで、

 

駅前の焼肉屋さんで牛スジ1kg1,000円で売ってるで

 

とのタレコミが。

 

早速、出動。徒歩8分

到着するも、どこに書いてるかなー?と見ていたら、店内から視線が・・・

表示場所を特定、食事せずとも持ち帰りだけで可能かを確認。

可能とのことであったので、スジだけ購入。

ガッチガチである。

帰って開けて、冷凍包丁で適量をカット!

下茹でアク抜きをして、おでんに投入。

そこそこいい値段の、自店卸の焼肉屋さんではあったが、スジはOGっぽい感じ。

まぁ、値段が値段ですし。

 

結果。

おいしかったけれども、やはり、ジックリ煮込んで、硬い膜の部分もトロトロにする煮込みのほうがあってるかな?

カレーは圧力鍋で作ってくれるので、そこでもいいかなぁ?

よほどでない限り、スジはここで買うようになるかな。コスパが圧倒的すぎる。

 

次は連勤明けにぼんじりをなんとかしますかね。